« ヲタクって便利。 | トップページ | ライダー »

5/30 かつんコン

に行ってきましたー。
いやー、何年ぶりだろ。
久しぶりすぎて曲とかわかるか若干不安だったんですが、昔の曲も結構やってくれて楽しかったです。なんか懐かしかったー。間を見てないのであれですが、昔の、私が好きだった頃の雰囲気に戻ってたような気がしました。

あ!あと情報局でとったのに相変わらずの田口席だったよ(笑)!!
※昔からうちの相方がかつんコンのチケを取ると、田口が自らチケを選んで封入してるとしか思えないと言われるくらいに田口担的激ウマーな席が送られてくるのです。命中率百発百中で。

とはいえ、かつんで覚えてるのは惑星の王子様とアバターとたっちゃんソロで白い羽根が降ってたのとカリスマ赤西と外周一周猛ダッシュさせられて倒れこんだ田口がよろりと起き上がったところに腕をクロスにしてダッシュしてきたたっちゃんがジャンビングアタックしたのと、亀ソロの傘姫様(逆さにした番傘に乗って水圧で浮き上がってた)くらいなわけですけれども(笑)

というわけで以下ほぼ順不同なえびきすれぽです。ちあわちぇ!!

・今回のお席はスタンド上段一列目(しかもほぼ正面)です。ステージ全体が見渡せて、外周とスタンドの間の道もよく見えて、しかも座って双眼鏡ガン見できる素晴らしいお席です。やだ田口ったらありがとう☆(違)

・OP、壁面Jrマンションに必死で目を凝らすもえびきす見つからず。どこー!ってわたわたしてたら上から優雅に降りてきました。おぉ、扱いが違うぜ☆

・ぎゃー!フミがパーマかけてるー!!(>д<)
私が愛した黒髪ぼったまストレートは失われてしまったのね…と一瞬涙目になりましたが、見慣れてきたらこれはこれでカワイイ☆くるんくるんじゃなくて、真田よりまだちょっとゆるふわみたいな感じなのが勝因と思われます。

・因みに五関様は襟足長いまんまでした。わーい☆あとこれで尻尾があれば私のトキメキとテンションは間違いなく限界メーターふりきっちゃってたね!あの髪型の五関様と書いて萌えと叫びます★(黙れ)

・あとみっくんの髪が暗めの色(黒に見えたけど真っ黒かはわからない)になってて、うっかりちょっと可愛かった。塚ちゃんは短髪がよくお似合いでした。

・亮ちゃんとべてらんが見にきてましたー。関ジュコーナーでやたら盛り上がってしまいには一緒に手振りで踊ってるのがいて、誰かと思ったらまーしーでした(笑)

・MCあたりでいなくなったので、あらお帰りになったのかしらと思ってたらば、最後のJr紹介の時にフツーにいましたべてらん。

しかも衣装着て。

工エェェ(゜д゜;)ェェエ工
いつからでてた(笑)!?

・亀ソロのえびじ衣装はおにゅう?黒をベースに、赤い紐(窻どつよ)がいっぱいひらひらしててみんな似合う~!あれイイ!スキ!

・そしてその格好で片膝立てで待機する五関様がびっくりするくらい美しくて惚れ惚れしました。なんであの人そんなポーズまで完璧に美しいの。

・今回外周移動が多いえびきす。すれ違い様に千賀とか宮田(時々みすすのーまんの面子にも)にちょっかい(しかもたまにセクハラ紛い)をかけるフミの超楽しそうな悪戯っ子顔とろくでもない先輩っぷりが可愛くてたまらない。なにあのキラキラわんこ。

・キラキラわんこと言えばはしーもです。あのこは無邪気でカワユスなぁ☆
外周外を歩く曲のとき、スタッフ席横で見てた亮ちゃんたちを見つけたはしー。いるのを知らなかったらしく、ものっそわかりやすくのけぞってました(笑)>他はみんな素通りか笑いかけるか手をふるくらい
あの大型犬可愛い…
なんかでフミとぴょんぴょん跳び跳ねてたのも可愛かったなー。えびじの末っ子組は無敵です。

・田口ソロはバクステでwithえびじ。たぐちーーーー!!!GJ!たぐちGJ!!ほめてつかわすvv
衣装もバニラの青スーツでみんなお似合い☆かわゆ!しかもフリ(えびじの)がかわゆすできゅんきゅんしました☆またぴょこぴょこするフミが正しくフミきゅんでねぇ☆あああラブい。

・亀姫和の世界から続いてのえびじ曲はバニラのジャポネスクバージョン!!うわぁい初生バニラだよー!しかもアレンジもフリも衣装も新しいよー☆★アレンジも衣装も好みです。オリジナルとはまたちょっと違った雰囲気になってて、これはこれでイイ!!
ただ、正直テンション上がりすぎたせいで、双眼鏡でガン見してたにも関わらず若干記憶がおぼろだったりするので(とりあえず千手観音が美しかったことははっきり覚えてます)、これ改めて少クラとかでやればいいと思う。

・続いてのキスマイはファイヤービート。個人的にはコーリングきぼんだったのでちぇーって思いつつ、かつん担的にはこっちのが受けいいのかもなーとぼんやり思いつつ。とりあえず上三人を堪能してたわけですが、ガヤ…太っ…(脱兎)
いやなんか顎のラインがさあぁ!気のせい?

・相変わらず超仲良しのガヤフミ。私的えびきす二大かわいこちゃんガヤフミ。外周外歩くときとか、フミに寄ってったガヤがフミの肩に手を回して耳元でなんかこしょこしょ喋ってたと思ったら、そのままふたりで肩組んでいちゃもちゃしながら歩いてたり。かわゆす!萌え!あの臆面のなさがガヤフミの魅力だと思います(まがお)。

・今回、かつんがふたりずつ3組に別れて対決(と書いてコントと読む)する惑星の王子様なるコーナーがあったんですが、実況中継がトツフミでしたわっほい☆それぞれ上手と下手の大型ビジョン前に陣取って、たまにビジョンにも抜かれたりとかして。ああんかわぅい!つかトッツーが相変わらず素晴らしくできる子っぷりを発揮していて、涙がちょちょぎれそうになったっす。あのつき抜け具合とかつ舌のよさが最高だよトッツー☆

・最後のご挨拶でえびきすとBADとからへんはひとりずつ紹介してもらったんですが、かわいこぶりっこなピースをする五関様が大変かわいらしゅうございました…。ちーちゃん!ただ惜しむらくは、本物に夢中で大型ビジョンのアップを見損ねた…。学習能力ないな私。ちなみにごちふみ終わったところで思い出して、後3人は画面見れました。つまりは一番見たいものだけ見逃したっていう。オチのトッツーがものっそい普通にお辞儀してて逆に面白かったです(笑)

・アンコール、かつんは外周外にトロッコで登場するんですが、えびきすはその前後に半分ずつ別れてパレード。
そのとき一緒に歩いてた渉さんとごっちが曲を口ずさみながらきゃっきゃしてたよラヴィ!えびきす大黒柱コンビはガヤフミとはまた違った感じに仲良しさんで、あの空気感が大好きです。つかなにあの身長差。渉さんと並ぶと五関様ちっちゃ!て思います。それはそれでとても萌えます。えびでいるとあんまり思わないんだけどなー。やっぱ渉さんデカいよね(笑)

・そんなパレード途中、何を思ったか突然私の目の前で宮田にジャンピングアタックをかました五関先輩。しかも飛びつくとかじゃなく、それはきれいな横っとびで。しかもめっちゃ笑顔で。
どどどうした今何があった!?て思ったら、それは宮田(お手ふりしてたため、どーん!てされるまでまったく気付かなかった)も同じだったらしく、本気でびっくりした顔でキョドってました(笑)
それを見て悪戯っ子顔で大笑いする先輩ときょっとーんとする宮田が大変面白かったです。ホント眼下だったんだよー。ビバ素敵席!あ!つか先輩に夢中で渉さんがどんな顔してたか見損ねた!(>д<)

・ちなみに私が見てなかったところでは、凸玉ニカできゃっきゃしてたらしい。珍しく戸塚が人に寄ってってじゃれてた!って戸塚担の相方が教えてくれたんですが、ちょ、なにそのえびきすB型同盟(笑)。そっちも見たかったー!

・ラストはける前(本編かアンコールかは忘れた)、各所に散らばって整列のJrたち。ごちふみは牧野前にガヤフミごちで並んでたんですが、ずっとフミがちらっちらちらっちら五関先輩の方をみてアピールしてるわけですよ。途中でそれに気付いた先輩がフミの方振り向いて、そのあとしばらくふたりで見つめあってにこにこしてました。たまらん萌えでちた…!なにあれ!なにあの萌えのカタマリ!!膝から崩れ落ちそうになったよ座ってたけど!!そのうちに今度はガヤがフミにアピりだし、今度はガヤフミでアイコンタクト。こちらはにこにこっていうよりにぱーっていうかきゃふっていうか。どうもすべてを擬音で片付けようとするB型です。で、それを眺めてる五関先輩とたまにごっちの方も振り返って笑いかけるフミ、みたいな。なにその三つ巴!!可愛いし萌えるし可愛いし萌えるしあああ最高…!最後の最後にありがとう…!!あ、細かいとこ妄想で脳内補完してたらすみません。でも大枠は確実に真実だよ!

そんなこんなで大変たのしゅうございました久方ぶりのかつんコン。でも正直まだえびが見たりないです。ヲタって贅沢。だからとりあえず秋あたりにでもえびきすコン全国ツアーとかやっちゃえばいいのに。どさくさに紛れてことだばー。

|

« ヲタクって便利。 | トップページ | ライダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5/30 かつんコン:

« ヲタクって便利。 | トップページ | ライダー »