日記・コラム・つぶやき

女子力向上日。

気付けばカウンターが1万超えていてびっくりです。
こんな可愛い!と萌!しか言ってないような頭の悪いblogを見に来てくださる方がいらっしゃるなんて、本当にありがとうございます(深々)
これからもちまちま続けていく所存ですので、よろしくお願い致します☆

さて、今日は珍しく一日フル稼働してきました。
まずは念願の脱毛行って(前から行こうとは思いつつなかなか決めかねていたんですが、結局病院のレーザー脱毛をチョイス)、大好きなお店でママンとランチをし、その後はバーゲンをハシゴしてきました。
やりながら、私今日超女子力全開じゃね!?てウキウキしてるあたり、元々の女子力が足りないのかもしれません。(てことにさっき気付きました)

本日の戦利品は、スカート1つとバッグ2つとリング1つと本2冊☆
服<<バッグなのはバッグフェチの性だからしょうがないよねv
今日買ったのは、ヴァニラコンフュージョンのブルーストライプの夏ものバッグと、M-HEROの桜模様の金襴の大きめバッグです。
だって、大丸からの帰り道にたまたまM-HEROの前通りかかって、久しぶりにふらって入ってみたら目の前にこの子がいたんだもの…!前から大きめの肩かけバッグ欲しくてずっと探してたので、(私にしては)ちょっと高かったけど奮発してしまいました☆
えへー、2つともちょーかわいくて、ふたつ並べて眺めてるとにまにましてしまいます。夏のミュとかコンサートとかで大活躍してくれそうですvv

あ、ちなみに買った本はっポイ!の最新刊と幽白保存版の11巻です。
いやなんか仙水編が読みたくて、結果13→12→11って変な買い方をしています(笑)
いよいよ画集が欲しくなってるんだぜ…!

つか、さっき知ったんですけどコレなんぞ。
ちょ、なにこれ欲しい…!!幽白のアニメって途中作画崩壊したりもしてるんだけど、OPとEDが秀逸だしジョルジュのナレーションも好きだったしやっぱり声優陣がハンパなく豪華なんだよなああ!
全部揃えたらじゅうごまん、か…(くらーり)

……………amazonさん、おいくらまで値引きしてくれるかしら………。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日から

明日まで研修で東京出張中だったりします。
泊まってるところが桜田通の近くなんですが、そんなことでちょっぴりテンションがあがった自分はさすがにイタイと思いました。でもだってホントそんなことにまで楽しみ見出さないとやってらんないんだよ研修なんてよぅ(笑)!
あ。ちなみに京都には柳馬場という非常に惜しい名前の通りがあります。だからなんだって話です。

そんなこんなで昨日のキバも篤姫も明日の夜か水曜日までお預けですー。
昨日届いたハチクロでぶいでなんてまだ梱包もといてないよ…うぅ。
つか、どうせなら木金にしてくれればよかったのにー。そしたら終わったあとでアメスタ行けたっつの(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと終わった…

ものぐさな性格のため、録るだけ録って未編集の番組がHDDにいっぱいたまります。
びびりなため、ディスクに落としたあともフォーマットするまでHDDにいれっぱな番組もいっぱいあります。
しかも、新しく録画した番組が毎日のように追加されていきます。

そんなこんなでフォーマットしないまま3年あまり放置していたHDD。
それが最近、ついに音声がたがた&データ破損加速というヤバい事態に…(笑)!

前からたまーにデータ破損(再生中に他の番組の映像が入ったりする。これがあるとそこの部分を削除しなきゃダビングできない)はありましたが、頻度がえらいことになってきて、しかも音声(ステレオになったり片方になったりおっきくなったりちっちゃくなったり、とりあえずイラっとする気持ち悪さ)までもが!・゜(つд∩)。

ゲキレンとハチクロはまだなんとか諦めもつきますが(DVD買うから)旅の香りの音声がやられてたときは本気で凹みました…。

ってことで、ルーキーズとごくせんとひみつの嵐ちゃんが始まる前にフォーマットを!!を掲げ、今月はHDDお掃除強化月間実施。

まずどの番組が落としてあってどれがまだかの選別から始めなきゃいけない上にHDD内の番組数400弱くらいあったのでものっそい大変だったんですが(笑)、この度

やっと終わりました!!!!

いやー、すっきりした!
なんとかFP2に間に合ってよかったです(笑)

あとは今日のFP2がちゃんと録れてることと、これが基盤交換しなきゃいけないような事態でないことを祈るばかりです★←前に一回あった。

まあ…ようはちゃんと小まめに整理しろってことですよね(笑)
以後気をつけよう…

…って、毎回思うんだけどなー(あはん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただーいまー

ちょっくらしろたんのもうひとつの母国をうろちょろしてました。

帰ってきたら、

斗真が衝撃とBSB行ってたり雑誌祭りだったり嵐ドームの赤紙が来てたりフレンドパーク決まってたり平成の振り込み期限間際だったりフミが大阪ドリボにも滝つにもいないことがわかっちゃったり交渉人が最終回だったり荒木のブログが相変わらずズッキーズッキーだったり湯煙麻聖がタマランだったりけーちゃんが超GJなしくだい出してたりひろみたんが慶祐忘れてたりひろみたんと麻聖の間の見えない壁が相変わらずだったりドーリのブログが悶える程可愛かったりまたミュキャス満載の連ドラが決まってたりカフェ代官山大阪試写会決まってたり電王映画の詳細が発表されてたり裕次郎が超GJだったり、

さっそく忙しいです(笑)

27の朝に帰ってきたんですが、家に帰って最初にしたことはぴあ特電へのお電話でした・:*:・°★,。・:*:・°
だって空港からかけようとしたら、ぴあウィルコムも公衆電話もだめなんだも!
無事カフェ代官山の試写会行けるよ生れんれんだようわぁいvv

 
とりあえずここ2,3日は、録りだめてた諸々を消化するのでごっつ忙しかったです。
キバとゴーオンジャーと交渉人と正しい王子とうたばんとMステ嵐とMFと少クラと旅の香りとなるトモは見終わった!
あとはヘイヘイヘイとハチクロとしくだいくんかなー。
うっかり旅の香りの麻聖のリピが止まりません誰かたすけて(笑)!

あと、行く前にばたばたで見れなかったので、はよりの君後編の特典をみなければ!!
…とかいいつつ昨日はうっかりツタヤで借りた俺誕生みてました(てへ)
だって最後のいっこ残ってたから!新作一泊だから!!(…)

つか、フレンドパークまじ嬉しいです。
5人でフレンドパーク出てくれないかなーってもうかれこれ5年以上言い続けてたんだも!!
しかもスペシャルだよてぶえすありがとう(つд`)・。

さーて、明日はがつがつ編集しつつ、諸々の雑誌を買いに行かねば☆
とまたんのWITHが早くみたいよーぅ。グッカムのぴゅあぼとズキアラが楽しみだよーぅ。

 
…とどのつまり、ヲタって一生暇になれない人種だと思います★

| | コメント (0) | トラックバック (0)